やそはちの米作り日記

東京農工大学の有志メンバーで作られた「やそはち」が千葉県香取市で農家の方にお借りして、お米を作ります!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年度・『やそはちの米作り日記』定期更新スタートのお知らせ

こんにちは。農工大4年の水谷と申します。

最近、『源氏物語』を原文で読破するという"異"業をなしとげました。
気分の波もあって、かれこれ二年近くかかったでしょうか。文字通りの「My大河ドラマ」でした。

今では「こそ」という助詞があると、文末が已然形でないと、かえって不自然な気がしてきます。異常ですね。
ちなみに芥川賞作家の田中慎弥さんは、原文で2回、現代文で3回通読したそうです。奇才なのか、変態なのか… すごいとしか言いようがないと思います。

ちなみに、わたくし、今は『平家物語』に挑戦中です。。





さて、本題なのですが、
今週以降、2013年度やそはち活動のコアメンバーが中心となって、この『やそはちの米作り日記』の定期更新を行っていきます。
12名ほどの更新メンバーから毎週一人ずつ、近況報告、自分の興味のあること、調べて分かったことなどを自由に書いていく予定です。

なお、昨年とは違って今年度は更新に決まった曜日を設けていません。各人の一週間のスケジュールを考慮した結果ですが、定期的に読んでくださっている方にはいささかご迷惑をおかけすることになろうかと思われます。すみませんが、あらかじめご了承ください。。


以下は更新担当メンバーと担当の週です。

(5/13~5/19 水谷:当記事)

5/20~5/26 金子

5/27~6/2 矢部

6/3~6/9 木村

6/10~6/16 水谷

6/17~6/23 三橋

6/24~6/30 田中

7/1~7/7 平塚

7/8~7/14 平松

7/15~7/21 北川

7/22~7/28 土屋
 
7/29~8/4 鐵

8/5~8/11 永見先輩



どんなブログになるのか、とても楽しみです。
今後ともやそはち、および『やそはちの米作り日記』をよろしくおねがいします!


荷台の土とともに
前回作業にて。右から矢部現リーダー、土屋元リーダー、一年生で初参加の櫻井君。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okomeyasohachi.blog.fc2.com/tb.php/84-f911f7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。